株式会社 介護の和

専門資格を有する経験豊かな介護士が安全にサポート。ご希望をまるごと叶える旅の計画と実行をお手伝いします。お気軽にお問合せ下さい。http://www.nagomi-support.jp

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

株式会社 SMILE

たっきーのフォレスとガンプ ゲスト田中信 配信されました。 □株式会社 SMILE 代表取締役 田中 信 YouTube nagomiチャンネル 番組 「たっきーのフォレスとガンプ」 登録しお楽しみ下さい。 たっきーのフォレスとガンプ HP https://takkywithforrestgump.word…

理学療法士

皆さんおはようございます。いつもいいねやコメントをいただき誠にありがとうございます。 『たっきーのフォレスとガンプ』の記念すべき第70回目のゲスト □理学療法士野村 明□番組キーワード・配信は12月22日(土)の10時30分! ・紹介者 マインドフルネスケア…

助産師

皆さんおはようございます。いつもいいねやコメントをいただき誠にありがとうございます。 『たっきーのフォレスとガンプ』の記念すべき第69回目のゲスト □助産師原田 比呂己□番組キーワード・配信は12月19日(水)の10時30分! ・紹介者 フリー血圧測定師 河崎…

金婚式

今日は豊中にございます施設に打ち合わせに伺わせて頂きました。ホームページからのお問い合わせで両親の金婚式に家族全員で行きたいとご連絡を頂きました。打ち合わせでは御家族のご意向と料金の照らし合わせ、最適な方法のご提案などを話あったのち、ご納…

出張収録

お知らせ皆さまに大変お世話になっております「たっきーのフォレスとガンプ」いつもは西中島事務所で収録しておりますが初めての出張収録をさせていただきます!!その収録場所はFIKA3丁目株式会社山勝ライブラリ山下勝巳代表取締役のお店でさせていただきま…

たっきーのフォレスとガンプ ゲスト森田浩史 配信されました。 □特定非営利活動法人 おはな 理事長 森田浩史 YouTube nagomiチャンネル 番組 「たっきーのフォレスとガンプ」 登録しお楽しみ下さい。 たっきーのフォレスとガンプ HP https://takkywithforres…

お墓参りへ

本日の介護付き旅行サービスは足の具合で何年も行けなかったお墓参りのご依頼でした。今回のお墓は山岳地帯にあり、バリアフリーではない階段もあることから、スタッフ増員にて実行いたしました。お客様はずっと心に気になっていたお墓を目にすると感謝を沢…

全日本介護タクシー開業サポートグループ

たっきーのフォレスとガンプ ゲスト 中西教之 配信されました。 □全日本介護タクシー開業サポートグループ □株式会社 中西工作所 代表取締役 中西 教之 YouTube nagomiチャンネル 番組 「たっきーのフォレスとガンプ」 登録しお楽しみ下さい。 たっきーのフ…

清荒神と手塚治虫記念館

今日の介護付き旅行は手塚治虫記念館と清荒神の旅と題しまして、秋晴れの中「笑旅行」はスタートいたしました。今日は兵庫県にございます手塚治虫博物館と清荒神にお出かけいたしました。1ヶ月に1度ご主人様と奥様にこの介護付き旅行でお会いでき、奥様との…

行程表

九州の長崎県平戸市までの二泊三日の車いすでの介護旅行!頭が冴えに冴えいろんなピースをはめ込んで時間的な問題も解決し、お客様へ楽しんで頂くための素晴らしいプランができ上がりました^ ^ひとつの方向だけではなく、いろんな方向から見ることの大切さま…

一般社団法人 ワーシャル

皆さんおはようございます。いつもいいねやコメントをいただき誠にありがとうございます。 『たっきーのフォレスとガンプ』の記念すべき第68回目のゲスト □一般社団法人 ワーシャル代表理事 中西 信雄□番組キーワード・配信は12月17日(月)の10時30分! ・紹…

コラボイベント

特定非営利活動法人宝塚サージェリーネットワークの理事長宮脇さんの活動と介護付き旅行の企画の打ち合わせに伺いました。サージェリーネットワークさんでは「清荒神の町おこし」の為に日々活動されており、町の活性化の為に『 ご縁が繋がる縁カフェ』を運営…

株式会社 なごみ

たっきーのフォレスとガンプ ゲスト 中村 勝典 配信されました。 □株式会社なごみ 代表取締役 中村 勝典 YouTube nagomiチャンネル 番組 「たっきーのフォレスとガンプ」 登録しお楽しみ下さい。

結婚式

介護付き旅行サービス和-なごみ-本日は12月に結婚式に出席の為のアセスメントと打ち合わせのために京都の施設に伺いました。施設から会場まで14分。これだけの距離でも新郎様新婦様、お父様、お母様は結婚式当日は全く時間は取れません。御自身の事来賓の方…

たっきーのフォレスとガンプ ゲスト 介護マン杉原圭祐 配信されました。 □えがお戦隊 介護マンブルー 杉原 圭祐 YouTube nagomiチャンネル 番組 「たっきーのフォレスとガンプ」 登録しお楽しみ下さい。

アーティスト

皆さんおはようございます。いつもいいねやコメントをいただき誠にありがとうございます。 『たっきーのフォレスとガンプ』の記念すべき第67回目のゲスト □アーティスト Arisa Twentytwo□番組キーワード・配信は12月15日(土)の10時30分! ・紹介者は、生きが…

アーティスト

皆さんおはようございます。いつもいいねやコメントをいただき誠にありがとうございます。 『たっきーのフォレスとガンプ』の記念すべき第67回目のゲスト □アーティスト Arisa Twentytwo□番組キーワード・配信は12月15日(土)の10時30分! ・紹介者は、生きが…

思い

少し自分の思いを発信いたします。・私が組織でとても大事にしているもの。これまで、介護施設を複数運営をしてきましたが、売上が安定している高利益拠点、売上が落ち続ける赤字拠点と同じサービスをしているのにこの差が出る原因。営業力、マーケットや居…

ロゴマーク

和-なごみ- ロゴマーク「人に寄り添い、こころと繋がり 和を成す」「輝く人生・希望ある未来への飛躍」"人"をイメージした色とりどりのシンボルが集まり、輪の形になり 外へ向かい広がってゆく様で、事業を通じ 豊かで夢のある、輝ける人生を謳歌する様を表…

NPO法人はみんぐ南河内

たっきーのフォレスとガンプ ゲスト 時岡 奈穂子 配信されました。 □特定非営利活動法人 はみんぐ南河内 副理事長 管理栄養士 時岡 奈穂子 YouTube nagomiチャンネル 番組 「たっきーのフォレスとガンプ」 登録しお楽しみ下さい。

パステル 筆文字アーティスト

皆さんおはようございます。いつもいいねやコメントをいただき誠にありがとうございます。 『たっきーのフォレスとガンプ』の記念すべき第66回目のゲスト □パステル 筆文字アーティスト 代表 堀江 遊□番組キーワード・配信は12月12日(水)の10時30分! ・配信…

入所施設からのご依頼

本日は最近のお問い合わせから、介護旅行の説明をしに大阪市内の老人施設に行ってきました。依頼者の娘様と一緒に入居されているお母さまのお部屋に行き、ご挨拶。故郷の淡路島で温泉に浸かりたいとの依頼でしたが、会ってすぐに淡路島に帰れるなんて幸せで…

一般社団法人 心結

たっきーのフォレスとガンプ ゲスト 屋宜 明彦 https://youtu.be/_J8lHMAYasA配信されました。□一般社団法人 心結 しんゆう代表理事 屋宜 明彦YouTubenagomiチャンネル番組 「たっきーのフォレスとガンプ」登録しお楽しみ下さい。

合同会社 クオーレ

皆さんおはようございます。いつもいいねやコメントをいただき誠にありがとうございます。 『たっきーのフォレスとガンプ』の記念すべき第65回目のゲスト □合同会社 クオーレ代表 松永静香□番組キーワード・放送は12月10日(月)の10時30分! ・紹介者 HAPPY …

お墓参りに長崎へ

なごみんからのお知らせ 「九州までお墓参りへ行きたいのですが、費用はおいくらですか?」と電話でのお問い合わせがあり、ご依頼先は昔に阿倍野でお世話になったケアマネジャーさんでした。 お客様は軽度の認知症で介助用車椅子移動の方、お墓も55年前に行…

たっきーのフォレスとガンプ ゲスト野津 昭久 配信されました。 □株式会社 IC LIFEDESIGN 代表取締役 野津 昭久 YouTube nagomiチャンネル 番組 「たっきーのフォレスとガンプ」 登録しお楽しみ下さい。

フリー血圧測定師

皆さんおはようございます。いつもいいねやコメントをいただき誠にありがとうございます。 『たっきーのフォレスとガンプ』の記念すべき第64回目のゲスト □フリー血圧測定師看護師 河崎 将司□番組キーワード・放送は12月8日(土)の10時30分! ・紹介者 みのり…

株式会社 sydecas

たっきーのフォレスとガンプ ゲスト 寄玉 昌宏 配信されました。 □株式会社 sydecas 代表取締役 寄玉 昌宏 YouTube nagomiチャンネル 番組 「たっきーのフォレスとガンプ」 登録しお楽しみ下さい。

お墓参り

今回のご依頼はお墓参りを承りました。信貴山にございます。閑静なお寺でございました。車椅子移動は可能でございましたが、お墓が階段移動になる事も考慮し、移動方法などやもしもの場合を含めシュミレーショーンをして来ました。お昼は石切まで足を伸ばし…