株式会社 介護の和

専門資格を有する経験豊かな介護士が安全にサポート。ご希望をまるごと叶える旅の計画と実行をお手伝いします。お気軽にお問合せ下さい。http://www.nagomi-support.jp

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐山天龍寺へ

秋の嵐山に介護付き旅行に参りました。ただ今嵐山は紅葉まっさかりのスーパーシーズン。天龍寺の庭園と鳥専門店の懐石。お嬢様お二人はとてもお母さんを大切にされてお母さんの思いを実行され季節毎にご利用して頂いております。天気予報では雨マークでした…

ユニバーサルスタジオジャパンへご家族と介護旅行

今回の介護旅行はいつもお世話になっている特別養護老人ホームもちの木さんへご入居されているご家族より「お泊まりでご主人は賑やかなところが好きなので連れて行ってあげたいです。」と依頼をいただき行ってきました。お客様の弟様もご一緒されました。高…

神戸青少年科学館での思い出

本日の介護付き旅行は神戸市にございます神戸市青少年化学センターに伺いました。神戸市青少年化学センターでは人体、化学、宇宙のゾーンにわかれ一日中楽しめます。時間単位で変わるプラネタリウムも見ものです。月1の外出を楽しみにしてくださるご主人様と…

思い出の場所へ

天晴れの旅10日大阪から目的地小田原への旅が始まりました。2泊3日の介護付き旅行スタートです。初日は施設を9時に出発し途中岡崎インターでお昼の休憩を取りました。今回長旅になりますのでリフトアップ仕様の福祉車両を奥様のご提案により仕様いたしまし…

家族で出雲大社へ

本日は神在祭を迎えた出雲大社に向かいました。京都から出発して車で4時間30分。9時出発で休み休み参りまして15時に出雲大社へ本日は龍蛇祭がおこなわれ活気付いた出雲大社。念願叶ってこの日を迎えられ始終元気に過ごされました。何回後一緒に行けるかなー…

インターコンチネンタルホテル大阪結婚式ご列席

本日は結婚式の同行に行って参りました。最近の同行で当社としての発見として施設のトイレの背面は背中の部分が背中にあたっても良いような設計になっており、外出先のトイレは水タンクが無く丸い筒の突起が持たれた時に背中に当たり痛みを感じられる方が多…

神戸メリケンパークオリエンタルホテル結婚式ご列席

神戸オリエンタルホテルにて、お孫さんにあたる御新婦さまのお爺さまを結婚式に同行させて頂きました。先ず神戸オリエンタルホテルのスタッフ様のホスピタリティは同行した中でも群を成す素晴らしさ。私くしどもの介助動線を全て誘導してくださり全てにおい…

菊水楼での結婚式ご列席

本日は息子様がご結婚されるお母様よりのご依頼で、お祖父様の同行をさせていただきました。奈良の施設でお客様にご挨拶をしますと顔をくしゃくしゃにされ「カレンダーを見ながら今日を楽しみにしてたんや〜」と用意されたスーツを更衣介助をしながらネクタ…