株式会社 介護の和

専門資格を有する経験豊かな介護士が安全にサポート。ご希望をまるごと叶える旅の計画と実行をお手伝いします。お気軽にお問合せ下さい。http://www.nagomi-support.jp

初乗り

‪本日は朝から片道2時間の介護タクシーのお仕事。‬‪介護旅行サービスとは違うお客様との距離間を感じる。‬‪介護タクシーは身体介護スキルというよりコミュニケーションと運転スキル。‬‪違う楽しさがあるなと思う。‬‪経験積んで磨いて行こう^ ^‬‪#介護タクシ…

友達になってください

LINE限定のお得な情報やクーポン券を差し上げます。お友達になってくださいよろしくお願いいたします!

柏原市と契約

柏原市のタクシー券をご利用して頂ける運びになりました。介護タクシーホームページhttps://hello88897.wixsite.com/kaigononagomi================介護付き旅行サービス 和-なごみ-株式会社 介護の和代表取締役:瀧本 法和 住所:大阪府柏原市大正1丁目3-33…

孫の結婚式へ

本日は新婦様からのご依頼で結婚式の同行に伺いました。ご利用者様のお爺さまは沢山のお孫様に囲まれ最初から涙を流され幸せであろう時間を過ごされました。とても寒い京都ではありましたが会場内は暖かく素晴らし時間を共に出来た事を嬉しく思いました。本…

サプライズプレゼント

本日の介護旅行はお世話になっている税理士先生より、介護老人保健施設に入居されている友人と映画を観に行くのでと同行させていただきました。施設を出発しての車中ではずっと女性のお客様はお話しをしてくださいました。映画の前にお食事へお客様が先日誕…

介護タクシー事業

2020年2月より株式会社介護の和‐なごみ‐から介護タクシー部門が出来ました。お気軽にお問合せください。車両は福祉車両でご用意しております。ご利用については全てご予約になります。今後とも何卒よろしくお願いいたします。================介護付き…

あべのハルカスへ

本日の介護付き旅行はアベノハルカスと通天閣に遊びに伺いました。御召し物は息子様がご両親の為に作られたオーダーメイドシャツをお二人着られての外出とても素敵でした。お二人とも毎月のこの時間を楽しみにされておられ今日も笑い声が沢山の一日でした。…

目標はひとり旅へ

先日の介護旅行は施設に入所され今回3回目のご利用でした。ご自身が入所前に外出されていた場所に、一人で行けるように練習を兼ねての同行でした。電車の乗り継ぎや切符の買い方目的の場所を思い出しながらご自身の足で辿りました。早朝8時から夕方4時までし…

新年のご挨拶

謹賀新年昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。本年も介護の和スタッフ一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、 何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り…

年末のご挨拶

関係者各位介護付き旅行サービス -和なごみ-株式会社 介護の和本年は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。来る年もさらなるサービス向上を目指し、より一層の努力をしてまいりますので、変わらぬご厚誼を賜りますよう、よろしくお願いいたします。向…

大好きな役者さんの観劇へ

昨日の介護旅行は三年ぶりに大好きな役者さんの観劇を見られたお客様が再び観劇へ行かれました。前回で自信をもたれての2ヶ月と短い期間の外出です。目標として将来的にご自身一人で外出できるようになるための体力や社会との関わり方を介護士が全部お手伝い…

心配事を隠して好きな観劇へ

先日の介護付き旅行は何度かご利用頂いておりますお客様のお墓参りに同行させていただきました。去年の今頃もお嬢様とご一緒にお墓参りに行かれひとときの優しいお時間をお過ごしになられました。お墓参りの後はご入居されておられる施設の近くで紅茶とケー…

息子と旦那様と

毎月ご利用のお客様芦屋の天ぷら屋と今回は芦屋の美術博物館と六甲アイランドの美術館と芸術を楽しまれました。息子様もご参加され、お客様はわかりやすく多弁になりとても嬉しそうです。月一回のご家族での外出。もう、3年目。最初と比べても、体力や動作、…

嵐山天龍寺へ

秋の嵐山に介護付き旅行に参りました。ただ今嵐山は紅葉まっさかりのスーパーシーズン。天龍寺の庭園と鳥専門店の懐石。お嬢様お二人はとてもお母さんを大切にされてお母さんの思いを実行され季節毎にご利用して頂いております。天気予報では雨マークでした…

ユニバーサルスタジオジャパンへご家族と介護旅行

今回の介護旅行はいつもお世話になっている特別養護老人ホームもちの木さんへご入居されているご家族より「お泊まりでご主人は賑やかなところが好きなので連れて行ってあげたいです。」と依頼をいただき行ってきました。お客様の弟様もご一緒されました。高…

神戸青少年科学館での思い出

本日の介護付き旅行は神戸市にございます神戸市青少年化学センターに伺いました。神戸市青少年化学センターでは人体、化学、宇宙のゾーンにわかれ一日中楽しめます。時間単位で変わるプラネタリウムも見ものです。月1の外出を楽しみにしてくださるご主人様と…

思い出の場所へ

天晴れの旅10日大阪から目的地小田原への旅が始まりました。2泊3日の介護付き旅行スタートです。初日は施設を9時に出発し途中岡崎インターでお昼の休憩を取りました。今回長旅になりますのでリフトアップ仕様の福祉車両を奥様のご提案により仕様いたしまし…

家族で出雲大社へ

本日は神在祭を迎えた出雲大社に向かいました。京都から出発して車で4時間30分。9時出発で休み休み参りまして15時に出雲大社へ本日は龍蛇祭がおこなわれ活気付いた出雲大社。念願叶ってこの日を迎えられ始終元気に過ごされました。何回後一緒に行けるかなー…

インターコンチネンタルホテル大阪結婚式ご列席

本日は結婚式の同行に行って参りました。最近の同行で当社としての発見として施設のトイレの背面は背中の部分が背中にあたっても良いような設計になっており、外出先のトイレは水タンクが無く丸い筒の突起が持たれた時に背中に当たり痛みを感じられる方が多…

神戸メリケンパークオリエンタルホテル結婚式ご列席

神戸オリエンタルホテルにて、お孫さんにあたる御新婦さまのお爺さまを結婚式に同行させて頂きました。先ず神戸オリエンタルホテルのスタッフ様のホスピタリティは同行した中でも群を成す素晴らしさ。私くしどもの介助動線を全て誘導してくださり全てにおい…

菊水楼での結婚式ご列席

本日は息子様がご結婚されるお母様よりのご依頼で、お祖父様の同行をさせていただきました。奈良の施設でお客様にご挨拶をしますと顔をくしゃくしゃにされ「カレンダーを見ながら今日を楽しみにしてたんや〜」と用意されたスーツを更衣介助をしながらネクタ…

大好きな観劇へ

本日の介護旅行はお客様、三年ぶりに大好きな役者さんの観劇を見に参りました。施設に入所して諦められない観劇。ずっと見に行きたいと言い続けてケアマネジャーさんが何とか見せてあげたいとのご連絡で、今月の30日までの公演の千秋楽は連れて行ってあげ…

動物園にて

本日の介護付き旅行は神戸動物園に伺いました。今日は遠足シーズンで子供たちがいっぱいで子供さんがお好きなご利用者さんはとても楽しまれておられました。本日の介護士さんは介護歴11年の女性が同行デビューいたしましたサービス終了後に介護の仕事の素晴…

宝塚ホテルでの結婚式

本日は優しい優しい結婚式の同行に伺いました。代表の手を離れ女性チームで介助をさせていただきました。家族が家族を思いやり、新しいご家族になられた花嫁様も全員が優しさの塊で本当に心に残る結婚式の介助をさせていただき幸せを感じました。楽しくて幸…

取材をしていただきました。

スノックさんに取材をしていただきました。 素敵な記事を書いていただき嬉しいです。 これまでをふりかえってみる機会にもなり ました。 良かったら見てください。 #介護付き旅行サービス和なごみ #介護の和 snok.org

ありがとうございます

法人となり柏原に引っ越しをし、はや二ヶ月がたちました。柏原商工会議所のお力添えを頂き商工会議所が主となるコンペ的なものにチャレンジいたしました。毎年平均で9千件近くの応募のなかから、業者が選ばれるのですが、この度認めていただける事が出来まし…

本日の介護旅行は介護事業所の社長様よりのご依頼内容はお世話をされているご利用者様がお元気な今のタイミングで外に出て楽しんでもらおうと、三木市のぶどう狩り日帰りツアーへ行ってまいりましたそして、介護付き旅行も3回目のご利用です!いつもありがと…

ひ孫の結婚式へご列席

本日はひ孫様のご結婚式に参加の為大阪から滋賀の琵琶湖が一望できる結婚式場へと親子4代が繋がる結婚式へとご同行させていただきました。滋賀に大阪から10時前に到着の為事務所を早朝6時より出発し、お客様をお迎えにあがり式に参列いたしました。この日の…

残暑お見舞い申し上げます

初秋の候、皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。皆さま、ご近所に来られた際は美味しいコーヒーを飲みに事務所へ遊びに来てください^ ^柏原とても良いところです=====================介護付き旅行サービス和-なごみ-株式会社…

LINEに介護の和の公式アカウントが登場! 友達追加をお願いします♥

実は・・・LINE に介護の和の公式アカウントが登場しました ここだけの介護付き旅行サービスに関する最新ニュースやイベント開催情報などをお届けします♩ 友だち追加の方法はこちら☟ お手元のスマートフォンでブログをご覧いただいている方は、 ①LINEホーム…